BOX54ぶろぐ

謎のエンターテインメント集団参上!!



3月31日稽古

今日も、リポDスーパーで体に力をみなぎらせ稽古に挑んだ


時間が少なくあまりたくさんの場面ができなかった。

たが、一場面での細かい動き、ダンドリなんかはほぼ決めた部分もあるので、次回同じ場面を稽古するときは、スラ〓っと通せればと思う もちろん台詞も




…がしかし、そんなものより僕はもっとしっかりやらねばいかないことがある。

訛りを直すこと!!


そればっか気になって感情が出にくくなってしまう


ほんと、標準語って難しいですね


菊池隼人

まさかの指令

BOX54ブログを御覧の皆様竹中誠です。

実は諸事情により今回生まれてから初めてダイエットに挑戦しています。

只今64キロなのでどこまで出来るかわからないですがやれるだけやってみようと、某緑茶と某烏龍茶を摂取しております。

気になった方は当日に成果を御覧ください!

あっ明日誕生日です。


竹中誠

お初にお目にかかります

稽古場日誌初見参!
Aチーム'なおこ'の朝廣です。この自己紹介自体がもうすでにネタバレのような気もするんだけど…



……
………

何を書けばいいやら

ネタバレ厳禁と釘刺されたし

稽古風景写真も取り忘れたし

………

じゃ、稽古進行具合でも。
若者揃いの我がAチーム、ツボにハマっちまったぞぉ~訛り!
いい感じのエネルギーが出てきた出てきた。

なかなかおもろいパーツができつつあるんじゃなかろうか

ぼちぼち組み立ててみようか、佐々木さん!

…Aチーム!一か八かの大博打!?


相変わらず台詞覚え極悪な朝廣のリポートでした。スタジオにお返ししま~す

番外稽古と新語

こんちは~!
演助その他の小清水でっす!


ただいま絶賛睡眠不足中(笑)

実は稽古後に番外編実践稽古をやりました♪

内容はもちろん秘密ですが、濃密な夜になりました(笑)


これでぐんぐんリアリティ湧いちゃうかも♪



それと、今日の稽古で『新語』が誕生しました!

『きゃるんきゃるん』 です★


意味を知りたい方はぜひとも劇場を起こし下さいませp(^^)q



小清水希

なまる

主宰の佐々木でやんす
今日はAチームの稽古~。

Aチームには地方出身者がチラホラいる。イントネーションが違う箇所がチョイチョイあるんだが…今日の稽古で自分の訛りにも気付いてしまった。。

先日実家方面に帰ってきたばかりで…俺も訛りが戻ってしまったのか。。

家族と話してるとねぇ、戻るのよ。。それに親父なんかが
「なぁに東京人ぶって…」
とか言いやがる電話で話してても戻るからなぁ。
【郷に入らば郷に従え

ではないが、訛って話しないと失礼な気持ちにもなるし、なんだが「いずい」(笑)

若い頃散々訛りを指摘され、がんばって直したつもりなんだけど…つもりなんだなぁ。。

ちょうど今、前回のBOX54映画祭りの前説のビデオ編集をしているんだけど…訛ってるよ佐々木さん。。

わぁ、どーにかしなきゃ

他人の指摘の前にまず主宰…だよね。。でもね、自分の訛りも気付くようにはなったんだよ。昔は自分じゃわからなかったのおお~成長したじゃないまぁ方言が出ないだけいいか…よくな~い

今回ももちろん前説担当は佐々木。開き直って全部南部弁で前説やってみるか?!


佐々木哲平

これがブログ?

ブログ初登場です!なんか嬉しいですね~。
あんまりブログの意味も理解していないのですが…、まぁまぁ自分的にはメデタイです。めでたい繋がりで、ちょうど稽古日が誕生日だったんですが(誰にも誕生日は知らせてなかったのに…)稽古終りに突然のバースデーソングとケーキ!か、か、感動~!!
幼い頃飼っていた犬のレオが死んでしまった時から、ず~と流していなかった涙が。。。本当に嬉しかったです!マスマス結束力が強まり、良い作品の舞台になりそうです。

=YAJI=


女の闘い

saiiでございます。

連休明け本日はA班の稽古。

今日は女の闘いが繰り広げられました!!もちろん劇中でなんだけど(笑
自分で書いておいてなんだが…女子怖ぇ。。

そしてそこには今回のもう一つのテーマである話題が含まれており…、返し稽古をやったのだが
そのたび女優たちが精神的にやられていき…やられてるってのはちょっと違うかな、稽古する毎に磨り減っていくんだよね。

よく俺が書く文書は【重い】とか【痛い】と言われる。

が、役者のために本を書いてるのではない。それを乗り越えて、お客さんそれぞれに感じてもらおうじゃないか!?


がんばれ女優たち!そして負けるな俳優たち!


saii

木の芽時 花待ち飽いて 手酌酒

どぅもどぅも。
ここ一ヶ月で美容師四人に
「美容師っぽい」
と言われた『役者』伊勢潤哉です。

まぁそれはさておき。

BOX54は今回で2.5回目(?)の参加ですな。
いつもお世話になっております。

あぁ、忘れてた。
竜一Bです。

ちなみにB班は何と!
A班よりも平均年齢が高い!

…いやまぁ、「で?」って言われると
「別に…」って言うしかないんですがね。

ここいら辺でコレが『稽古場日誌』だという事を
今更のように思い出したんで、じゃあ稽古の話を。

今日は粗通しをしました。
台本を持たず最初っから最後までとりあえず通してやってみました。

やっぱり竜一は結構バタバタするなぁ。
自分の中で、もぅちょっと整理しなければ。

そういえば今日は稽古後に呑み行かなかったな。
珍しい事もあるもんだ。

そうは言っても酒弱いです。
あ、いや、酒が弱いんじゃなくて、酒に弱いんだけど。

…共演者の失笑が聞こえてくるようだ。

まぁそんなこんなで、いい感じですよ。
時間と懐と精神的に余裕があれば
絶対観に来て損は無い芝居なんで
皆様是非に御来場下さいませ。


伊勢潤哉

シーン1~4まで

皆さん、おはようございます。

A-Box、晃役の櫻井雄貴です。

昨晩の稽古では、シーン1~4までやりました。

セリフはもちろん、立ち位置などなど、色々と教えてもらいました。

さて、次の稽古は3/23(火)!!

粗通しするらしいです!!


櫻井雄貴

A班 花梨でーす

みなさまどーもこんばんは♪花梨役の夏川ですヽ(◎´З`)ノ彡☆

はてさてどのくらいの人が夏川の事を知ってるのかと疑問に思いつつの更新ですけども…


今日も稽古してましたよん(*´∀`))ウキャキャ

今日の稽古は今までの稽古で決めた動きが覆されるとゆー大事件が起こり、夏川は台詞を全然覚えてないとゆー非常事態に陥り。。。

でもでも!!さらにコメディ部分に磨きがかかって良い感じになりました☆

早くみんなに見てもらいたいなぁー(*´艸`*)

演者みんなで仲良く頑張ってますので、みなさま本番までもぅしばしお待ちくださいませ♪


☆夏川亜咲☆

頑張るじょ!

B班奈緒子役の みづきで~す(^-^)v
舞台は7年ぶりの3回目!
そんでもって 最年長ぉ~ (・_・;
いいのかよ!って感じで みんなに支えられてお稽古してま~す☆

最近、非常にしげしげと思うことがあります・・・
「若いって良いなぁ~」っと(+_+)

そ~んな羨ましい若い子達に囲まれて 楽しい舞台を作って行きます!

さ、最後まで頑張るじょ~ヽ(゜▽、゜)ノ



水月 圭

酔ってます。

さてさて、この稽古場日誌と云うものをどれだけの人が読んでるかは知りませんが、
頼まれたからには書きますよ・・・。
♪( ̄▽ ̄)ノ″



今日はね・・・、





・・・がキラキラしてて、








・・・に小ネタを挟み、






・・・をどうするか、三者面談をし、






・・・は、なんじゃない。

と、いう感じの稽古でした。


ん!!
わかる訳無いよね。
だって舞台はパンドラの箱ですから。
(`・ω´・)b


・・・と、パンドラの箱を知らずに言ってます。
<(_ _;)>


そんなこんなで、稽古終わりに今日も呑みました。
O(≧▽≦)O


世間は不況不況と言ってますが、俺は昔っから不況
なんだよ!!


だからこそ呑んで馬鹿になり絆を深め、楽しみ、楽しませる!!


ここ数年の意識の中にあるものは、人を楽しませるには自分が楽しめ。

でも、自分ダケが楽しくても人は楽しまない。


大切なのは人の笑顔。
それによって笑顔になりたい・・・。


いつも失敗ばかりしてるけどね・・・。
( ̄▽ ̄;)


あぁ~、酔っぱらいの戯言だぁ~~~。



そんなさすらいの役者今村Bでした。



こんなんで大丈夫?


今村B

こんなんどうでしょう?

BOX54ブログを御覧の皆様竹中誠です。

最近の公演はチョイチョイ関わらせていただいています。

さて本日も稽古してきましたよ~。まだ序盤なので少しずつディスカッションしながら作ってます。

皆さんに楽しんでもらえるように面白い公演にしますので宜しくお願いします!
それにしても稽古前に食べるラーメンうまいなぁ~。



竹中誠

サングリア

こんにちは、今日の稽古場日記を任命された、小野です。
稽古場では、もっぱら小野ちゃんと呼ばれています。
なので、皆さんもぜひ親しげに、小野ちゃんと呼んでください!



さてさて…
“サングリア”ってご存知ですか?

今日の稽古終わり、演出助手のノゾミさんから教えていただいた、この“サングリア”。

私は今日初めて知ったのですが、
スペインのお酒のことだそうです。


私は言葉を知らないおバカなので、
“サングリア”と聞いて、
“サンクチュアリ”を思い浮かべ、

「なんて幸せそうなお酒なんだろう」

と、想像しただけで幸せになってしまいました。



でも、まんざらそのイメージは遠くなく、一体どんなお酒かというと、

赤ワイン(やブランデーなど?)にフルーツをしこたま浸け、好みのジュース(オレンジジュースや炭酸水など?)で割って飲む、

なんだか美味しそうな飲み物らしいです。



今日は、そんな話を筆頭に、
みんなで、ワインやら、わさびやら、ビールやらやらやら、
花より団子な話題に花を咲かせた、一日でした。



小野香織

竜一A

今日の稽古は初の立ち稽古でした。

台本を外しながら読もうとすると、以外に台詞がでてこない!(自分では台詞入ってるつもりなのに)

そして、今日も所々訛ってたんじゃないかと思う。

茨城弁の人って、なんてゆーか大きなハンディキャップを背負ってるみたいです

…東京じゃ生きづらいっす

本番までには直ると思います!てか、なおします!がんばります!!



菊池隼人

B-box始動!

こんばんは!
この度B-boxの花梨役をやらせていただきます、沼上愛(メグミ)です(^w^)
blogというものを書いたことがないのですが・・・・出来事を書けばいいのかな…。

B-box稽古初日。
軽く本読みをしたあと、あーだこーだ意見を言い合い、Bは稽古日数が若干少ないということで、立ちました!
動きを整理し、初めてにしてはけっこうスムーズにできたんじゃないかな~と思います(^_^)v

とにかく笑いっぱなしで楽しかったです☆☆もちろん真面目に稽古してますよ(笑)
楽日までみんなで力を合わせながら、ステキな時間を過ごせたらいいな。そしたら絶対ステキな作品になるから(*^o^*)
私も足を引っ張らないようにがんばります!


沼上愛

A-box稽古初日!

はじめまして!

今回、BOX54『face~再会~』に出演させて頂くことになりました、
まめ こと 大谷暁美です(>_<)

よろしくお願いしま~す。

さて、8日月曜日
A-box初回稽古をむかえました♪

初回稽古は、舞台図やセリフ修正からスタート☆


修正したセリフがなんだか楽しいことに(^皿^)

詳しくは、本番まで内緒ですが、、、

まだ本読み参加されてない方もいたので、1度頭から本読みをし、、
ダメをもらい、
稽古終了!

そのあと、みんなで夕飯を食べ帰宅いたしました。

ん~説明ザックリすぎる!?
初回だから控えめにということで、
A-boxの次回稽古は、金曜日☆

前進あるのみ!
1ヶ月半駆け抜けていきましょう(^_-)―☆

さて、お次は、B-boxのどなたかな♪



大谷暁美

ワークショップ

BOX54のファン?の皆さま、はじめまして!
小清水希、職業:女優です(笑)


今回は演出制作その他サポートで参加してます。

今日から持ち回りでこちらのブログも盛り上げちゃいますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて、台本読み後の最初の稽古は『ワークショップ』
僭越ながらのぞみが指揮させて貰いました!

内容はインプロや発声など。
今までに自分がトレーニングしたり実践してきたことをみんなにも簡単に体験してもらいました。

インプロではエクササイズやゲームでみんな和気あいあい★
間違えた人を拍手でセレブレイトします♪

エチュードではお題目に基づいてシーンを作ります。思いもかけない発想にみんなもびっくりでした!

そして最後に発声。
声をだすための基礎の基礎である身体作りからやりました。
普段とは違う姿勢になり、みんなむずむずむずむず…

やり切れなかったこともあるので、今後も稽古に取り入れてやっていって貰うつもりです。


さぁ明日からはチームに別れての本格稽古開始!

次はだれかな~?


【NOZOMI-KOSHIMIZU】
http://nozomix.blog.shinobi.jp/
更新中♪チェキラ♪

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

