BOX54ぶろぐ

謎のエンターテインメント集団参上!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日談

BOX54 5th Action 「よくある話」終わりましたね。未だにどこかポッカリ穴が空いている感覚です。
観劇してくださったお客様はもちろん、役者・スタッフ・ライブハウスの方々…ありがとうございました。

5thは稽古初日の顔合わせも雨…。千秋楽も雨…。雨で始まり雨で終わった公演…。次は雨の話でもやる?というのは冗談で、次回公演…年内にやりたいなぁと考えています。考えているだけですが…。短編映画も撮っていきたい!!舞台公演が先か短編映画集が先か…、久々に動き出したBOX54ですからこのまま止まらずに…いきたいと考えています。

"次のための今回"でなければなりません。次はどんな箱があなたの目の前に現れるだろう?



進捗情報がありましたらちょこちょこ更新していきますね。これからもBOX54をよろしくお願いいたします!!

BOX54 saii
スポンサーサイト

楽日

千秋楽を迎えました。怪我・事故などもなく無事幕を降ろすことができました、ありがとうございます。
最終回の16:30~は大入り!その反面、後ろの席の方は見えにくくてご迷惑をおかけしました。

今回、至らぬ点が多々ありました。色々と課題はあります。ただ、自我自賛するわけではありませんが現状でお贈りできる最高のものを作り上げれたと思います。アンケートの回収率がよかったことがそれを裏付けるのでは…。それもこれも皆さんの支援があってこそ実現できたものです。ありがとうございました。

よくある話



BOX54 佐々木哲平

脅威の三回公演

今までに一日三回公演を実演したことはない。ジ○ニーズか?!ハ○プロか?!ヨシ○トか?!そんな勢いで臨んだ…役者陣にとってどうだったのだろう?
そんな不安はそっちのけ!!一回目の12:30~の公演から三公演ともブッ飛ばしてくれました!
いよいよ明日は千秋楽。雨が降り始めてきました…。ホント佐々木は雨男だわ。

BOX54 saii

恐怖の二日目

BOX54の佐々木です!

二日目終~了~。「二日目落ち」なんてことを舞台の世界ではよく言われるが、なんてことはないむしろ

二日目上がり

でしたわよ!でもね、何が緊張するって…前セツ。。初日は緒注意だけだったのだが舞台全体を通してイマイチお客さんのノリが…遅い。前セツでお客さんじょ笑いのエンジンを温めなければ!!とゆー訳でネタをやった…

失笑の嵐。。

二回とも…。まぁ失笑だろうがなんだろうが笑いには変わりない!そのお陰か、幕開いてからのお客さんのノリがよく役者陣も楽しくやれたんではないだろうか?!(←自画自賛?)

しかし…すでにネタ切れ

明日は三回公演だ…どーするどーする?ん~誰かのネタをカバーでもするか…いや、それでは芸人のプライドが…いや、俺は芸人じゃないし…いや、ある意味芸人か!?


明日21日土曜は16:30~の回、20:00~の回は大変混雑が予想されます。お早めにご来場下さるようお願いします。またそれに比べ12:30~の回はまだまだ席数に空きがあります。ゆったりご観劇されたい方やまだ予約されていない方は12:30~の回をお勧めします。

なおメールでの予約受け付けは明日21日の午前11時をもって締め切らせていただきます。沢山のお問い合わせありがとうございました。

残り二日、役者・スタッフがより一層一丸となり最高の作品をお贈りさせていただきます。


BOX54 佐々木

初日おめでとうございます!

BOX54の舞台としては4年ぶり(!?)の公演の幕が上がりました!!

昨日小屋入り。劇場とは勝手が違うライブハウス…どうなることかと思いましたよ…。が、しかし…皆々様のご協力のお陰で初日を迎えることができました!

午前中は場当り&転換(←シーン変わりの)稽古。午後は通し稽古。それを踏まえて抜き稽古。夕方からはゲネプロ(最終リハ)。

当日制作/竹中くんのスーパーサブ!
受付/相沢の笑顔?(笑)
ライブハウスの方々の気遣い!
音作っていただいたり色々相談に乗っていただいた裏音響「河西さん」の予定外の登場。
さらに本番直前に裏制作「小清水さん」の助っ人!
最高の状態で19:30を迎えました。

役者のみんなにはいつも言う…何のために役者をやっているのか?答えは決まっている…楽しいからだろう。だったら楽しめ!!楽しんで欲しい。稽古はした。明日から千秋楽の22日まで…楽しめ!!フェステバルじゃ!!

各回席が埋まりつつあります。ご予約がまだな方はお早目に!!
21日土曜日12:30~は比較的空いて居ますので迷われている方は是非!


BOX54 saii


公演情報!!

BOX54 5th Action
短編オムニバス
「よくある話」

2008年6月19日(木)~6月22日(金) 

池袋ライブハウス・3TRI

6月19日(木)19:30~
6月20日(金)16:30~、20:00~
6月21日(土)12:30~、16:30~、20:00~
6月22日(日)12:30~、16:30~

開場は開演の30分前です。

チケット:2000円(ドリンク代別)

キャスト
伊勢潤哉、塚本あい、水野美穂、丹治悟空、青山絵里子、
松岡努、夏木彩、庄大地、佐々木哲平

スタッフ
脚本/演出/saii 演出補/百都野黙阿弥 
裏音響/川西秀一 裏制作/小清水希


よくある話です。一話2~4人でやる短編集です。
よくある話です。ライヴハウスでやります。
よくある話です。アルコールを飲みながら見るのがポイントです。
よくある話です。ドリンク代別ですが強制ではなく任意です。
よくある話です。でも何か考えさせてくれる…よくある話です。


チケットの受付は下記まで

box54@mail.goo.ne.jp

①観劇日・時間②お名前③人数を明記の上お送りください。返信メールをもって受付完了とさせていただきます。

客席キャパ数が少ないので予約制とさせていただきます。土日は大変混雑が予想されます。平日夜は遅い時間からの開演となりますのでぜひご検討ください。



役者・スタッフ一同、心からご来場お待ちしています。


BOX54 佐々木哲平

喫茶店

稽古はじまって何日目か…。
今日はよくある話其ノ2「駅前の喫茶店」の稽古。

水野美穂、佐々木哲平の二人芝居。

水野美穂はチャリ通なアクティブな女の子…女の子?
ミホ

雨の日も風の日もマイチャリで稽古場に現れる。あおの行動力は見習わなければ!
役柄は…役柄はなんだ?恋多き乙女?「北条菜々」


佐々木哲平は脱サラをしたらしい。脱…サラ金?
哲平01

BOX54の看板役者。ってかコイツしかBOX54には役者が居ないから看板にせざるを得ない。
役柄は離婚調停中の土建業者「高橋一人」


この話は第何稿まで書いたんだろう…やっと本が落ち着いた気がする。さて、あとは演出だけに専念できるか?…マズイ、明日は音響さんが稽古場に来る…音楽プランを決めなければ。。

本番まで一週間を切りました。ご予約がまだな方はお早目に!!


BOX54 saii

稽古場日誌01

青山絵里子です!

今日は、水野美穂ちゃんがお休みだった為、夏木彩、まっさん、私の3人
で0次会。

だいぶセリフも入ってきた・・・かな?
だいぶシーンも固まってきた・・・のか??

まぁまぁ、とにかくあと一週間!!楽しみながら頑張ろう~

そして本日、パンフレットにのせる写真を撮った悩みに悩んだ末、各自自分で
撮影。
自分で撮ると近いんだよねー。もうアップに耐えられる年じゃないんだよねー
てっぺいくん、テキトーに加工しといて。


こんなんでどうだ。


5th稽古場01


5th稽古場02

ショップにて

稽古はじまって何日目か…。
今日はよくある話其ノ3「ショップにて」の稽古。

丹治悟空、夏木彩の二人芝居。

丹治悟空は笑顔が素敵な三十…何歳だっけ?
tanji

最近名前を変えたらしい。何があったんだろう…神龍でも呼べるようになったのかな?
役柄はNBA行きを断念した元バスケットボール選手「田代勝治」


マイペースな夏木彩。
夏木02

すっかり大人の女性になりましたね~暴走っぷりは相変わらずだけど(笑)
役柄はジュエリーショップ店員「武田理恵」



夏木は先日体調不良のため欠席。本日稽古場に現れたときにはモノ凄い声…。夜稽古するはずだった塚本は欠席。ここのところ体調不良者ガ続出である。本番まであと一週間チョイ。皆さん体調管理には気をつけましょうね~。


BOX54 saii


発声

今日は広めの稽古場を取り発声の稽古。
裏制作である小清水さんが先生として登場。ワタクシ…演出は多少できますが役者の基本を教えるのは全くできなく…。声の出し方、感情の伝え方など色々と教わる。
演技未経験のモデル庄大地にはかなり勉強になったと思うが…乞うご期待!?


BOX54 saii

0次会

稽古はじまって何日目か…。
今日はよくある話其ノ4「0次会」の稽古。

ゼロ次会と読みます。オー次会ではありません。。

青山絵里子、松岡努、水野美穂、夏木彩の四人芝居。


青山絵里子はロックミュージカル劇団【ミスタースリムカンパニー】からの賓客。
絵里さん

いやぁ、ロックな姐さんですよホント!しかし今回は躍らせない…歌わせない…。
役柄はチーフ兼隊長「松平美代子」



松岡努は根っからの舞台人。恐ろしく人脈の幅が広い。
まっさん01

なぜかいつも2Lのお水のペットボトルを持っている…。通称”まっさん”
役柄はオシャレリーマン「小池俊之」




水野美穂、夏木彩は別話でも登場するのでそちらでご紹介します。


BOX54 saii

編集部

稽古はじまって何日目か…。
今日はよくある話其ノ1「編集部」の稽古。

伊勢潤哉、庄大地、塚本あいの3人芝居。塚本は本日お休み。

庄大地はモデル業をやっているらしい。
モデル庄

カッチョイイ~。21歳の初々しい青年。芸能界のムフフ…を教えてあげようかと思います(魔笑)
役柄はライター見習いの「上原了」


伊勢潤哉は【Gung ho crap's】というバンドのボーカリストもやってるらしい。
バンド伊勢03

こっちもカッチョイイねぇ。とある舞台で知り合ったが…この役者のストレートプレイを見たことがない。どうなるのか?
役柄は編集兼営業のサラリーマン「三浦京太郎」


そして【劇団レッドフェイス】からの刺客、女優…塚本あい。
あい

……。先週まで所属する劇団で舞台をやっていたため、実はまだ三人がそろったことがない…。
役柄はフリーライター「北沢木の葉」


出演者陣にも稽古場日記書いてもらおうかな…とおもう今日この頃。

BOX54 saii

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。